招き猫電気自動車発売

 アルティメット自動車は22日、現在大人気となっている「招き猫」をモチーフにデザインした電気自動車、「Nya」(ニャ)を発売した。

 Nyaはカラーが一種類のみしか存在していない。全体としてホワイトカラーで、窓枠の下のドア部分の上部を中心に赤いラインが入り、ボンネットのフロントガラス中心下に鈴が絵が書かれている。

 インテリアは、幸運を招くとされる朱色一色のみ。クラクションは「ニャっ!」と猫が啼いているように聞こえるよう音色が作成されている。もちろん保安基準をクリアしている。

 Nyaのデザインは、現在、幸運を招く製品をデザインすることで人気のラッキーデザイナーとして活躍している、ラッキー・パワー氏が手がけた。

 同氏は、「誰が見ても、幸運を感じるデザインにした。これまでいろいろと幸運アイテムをデザインしてきたが、今回Nyaのデザインに関われたことは人生で最も嬉しい体験だ。Nyaが町を走り回ることにより、幸運オーラを拡散してくれるととても嬉しい。」と述べている。

投稿日: 2011/09/27 02:20:35 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン