山の手線 運転本数が1時間に4本に減る

東京23区の人口が急激に減るため、かなり老朽化した廃墟ビルが多くあり、ビル街を解体して農地に戻し、山の手の風景ものどかになった。

土地代も安くなったので庶民でも、かつての23区に大きな家を建てることができるようになった。

そのため使われなくなった地下鉄も多々あり、山の手線が昭和初期以前の状態に戻ってしまった。

近年、南関東の人口のドーナツ化現象にともない山の手線の電車の運転本数が1時間に4本となり、トイレ付きでボックスシートの4両編成の電車が走るようになった。

過疎化がすすむ東京群東京町では、かつての栄光を取り戻そうという運動が行われている。

投稿日: 2011/10/02 02:05:45 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン