• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

結婚シミュレーター サービス開始へ

大手ゲームソフト開発会社ナジェリックは「有楽町の母」で有名な紫宝寿里氏の全面協力によって開発された結婚シミュレーター「Family making」を11月22日に発売すると発表した。このサービスは結婚を考えている相手の生年月日、生まれた場所によって紫宝氏がホロスコープを作成解読し、相手の性格、経済力、社会運、コミュニケーション能力などを推察し行動パターンをデーター化、ナジェリックが写真データー、体型データー、声紋により3Dの画像を作成する。紫宝氏が依頼者と相手のホロスコープから未来に起こる事柄を推察し、依頼者は3Dの相手と6帖ほどの一室で結婚生活をリアルに体験できるというもの。
筆者は結婚生活9年だが、新婚時代から未来30年間を体験してみた。3D妻の精巧さには目を見張るものがあり、言動パターンは錯覚するぐらいそのものだった。経験済みの9年間は若干違う出来事があったが、あってもおかしくない事だったので違和感なく体験できた。
開発チーフの高橋靖忠氏は「離婚率の上昇率を何とか押さえたくて、結婚前のカップル向けへ結婚生活をリアルに体験してもらうことに幸せなだけでない結婚への覚悟を持ってもらう事が狙いでした。しかし開発して行くうちに離婚を考えている既婚者にも体験してもらうと自分にも悪い点があったと離婚を留まる体験者が7割にも上った。ちょっとしたキッカケで相手との関係が改善する場合がある。それをこの体験から発見してもらいたい」
当面はナジェリック本社で155万円からサービスを開始する。ゆくゆくは簡易版を開発し、都内100カ所の設置を目指すと言う。「簡易版はゴーグルタイプの3Dモニターで10万円以下で提供できるようにしたい」

投稿日: 2010/11/19 14:39:12 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン