結婚シミュレーターでストレス発散

 昨年開発された結婚シミュレーターの簡易版が今年現れて、パートナーの性格をうまく反映しているとして好評だ。独身の男女よりもむしろ、既婚者の利用が多い。ちまたのサラリーマンは会社帰りにふらっとシミュレーターを利用するという。そこで、ふだん奥さんに言えないことを言っては反応を楽しんでいるらしい。

 記者も試してみた。最初の設定の入力には少し戸惑うが、期待をこめて体型データなどを細かく入力してみた。そして現れた3Dの像には驚いた。まさに妻そっくりだ。しかも、口の悪い妻と同様の反応が返ってくる。「俺だって仕事で忙しいんだ」「あなたは仕事をチャッチャと片付けられないからでしょ」と返ってきた。

 実は、とても記事に書けないような会話もしてみた。俺が浮気をしたらどうするか、生まれ変わっても俺を夫に選ぶか、夜の生活には満足しているか、妻の初恋の相手はどんなだったかなどなど。こういう、普段は妻とできないような会話をしてみて、反応を楽しんでストレスを発散して、実生活ではまっとうな家庭人になってみるというバランスの調整のしかたがあるのだと実感した。

投稿日: 2010/11/20 17:55:56 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン