• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

オーランチオキトリウム紛争

先の、スクアレン課税法を制定した政府に対しオーランチオキトリウムバイオマスエネルギーを実用化しようとしていた団体、各省、学会の関係者からが記者会見を開き猛烈な抗議。
「現在ではCO2による地球温暖化説は否定されており、科学的な根拠に元ずかない法改正は政府と石油産業企業との癒着さえ疑わせる。仮にCO2が温暖化の原因てまあったとしても、DNAを操作し葉緑体を持たせる事で解決できる、これは既に開発を終えている。」
と研究者
その他、経済学者による経済効果についての説明も行われた。
筆者もオーランチオキトリウムバイオマスエネルギーの取材を長年に渡り続けている希望的な出来事には困難は付きものとは言うが、
何とか実用化へ向けて進んで欲しい。足取りは揃えたいものである。

投稿日: 2012/02/12 23:11:08 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

誤字がああっ!
すみません、(CO2が原因であったとしても、、が正し書き方です、
一度書いたら編集できませんので、こちらで訂正させていただきます。

猫の目通信 (日付:

不思議なもので、普通に読めてしまってました・・・

未来大陸 (日付:

本来この記事は、http://www.miraishimbun.jp/article/79ca7a31-286b-4152-ae6c-15add16d3973  の子記事として書いた方がベターだったかもしれませんね。そうすれば未来記事のマップにはいります。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン