• 2013 12 27
  • AI

新エネルギー法案が閣議決定。スクアレンに石油の30倍の税金。

政府は26日、食料自給率保護とカーボンエミッション問題解決のため、オーランチオキトリウムの研究に関する補助金の停止と、オーランチオキトリウムから発生したスクアレンに石油の30倍の税金をかける新エネルギー法案を閣議決定した。

温檀家鵜祖太郎エネルギー庁長官はスクアレンに対する増税に関し、「日本で必要とされる量を賄う規模で培養を行うと、計算上では餌となる有機物が足りないため、イモや藻類由来のデンプンを利用する必要があり、食料問題に直結する。また、光合成をしないということは、二酸化炭素を吸収しないということであり、スクアレンを燃やせば燃やす程、二酸化炭素が増えることになる。」と説明した。

本決定により、オーランチオキトリウムの実用化は困難を極めることになるであろう。

投稿日: 2012/02/12 00:45:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

http://www.miraishimbun.jp/article/b0794046-4b3f-494a-b0cd-d058a208572c  がこの記事の続きとして書かれていますが、子記事にはなっていないので未来記事のマップには出てきません。

オラクル (日付:

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン