首相、フリーエネルギー装置について会見

 文化の日、首相は先日トランプ大統領が紹介したフリーエネルギー装置について、以下のように述べた。

 「先日トランプ大統領が発表したフリーエネルギー装置は、日本政府も何台か受け取り検証を重ねてきました。これは実在します。従って、今後のわが国のエネルギー政策は、現在の原発中心のものから、大きく転換しなければならないです。これは画期的な話であり、今後電気料金を格段に安くできるなど一刻も早く日本も導入しなければ世界での競争に負けることになります。他国に先んじて日本はフリーエネルギー導入に踏み切ります」と述べた。

 確かに、フリーエネルギーを導入すれば様々な産業でのコストが劇的に低下し、国際競争力は段違いになる。一方で旧来の発電方法に固執すれば、超低コスト電力による国際競争で我が国が圧倒的に遅れを取るこになる。いわば死活問題となる可能性のある問題であり、首相の言う通り、一刻も早い導入が必要となろう。

投稿日: 2020/06/23 01:40:21 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン