米:家庭用紫外線LED電球が品薄

 ニューヨーク市が飲食店への紫外線照射装置設置義務付けを発表してから3週間以上が経過した。現在アメリカでは、222nmのUV-Cを使用した家庭用紫外線LED電球の販売が急増し、品薄状態になっている。

 222nMの紫外線が発がん性がなく、かつ抗ウイルス効果などは全く遜色ないという研究結果が家庭にも浸透した結果と見られている。

 カリフォルニア在住の主婦アンナさんは、「毎晩寝る前に10分間付けて除菌しています。これで翌朝には気持ちよく一日を始めることができます。そして、朝寝室を出るときに、寝室も同じく10分間除菌するのです。床には外から持ち込んだウイルスがかなり付いてると思うので、これくらいしないとね。」と語る。

投稿日: 2020/04/27 18:36:09 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン