• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

ヲシモトエンターテイメント、家電メーカー立ち上げへ

 お笑いタレントなどを中心に扱うヲシモトエンターテイメントは10日、緊急記者会見を開き、来月1日に新たに家電メーカーを設立し、世の中に「おもろい家電」を提供すると発表した。

 国内家電メーカーの数が大幅に減ってしまった現在、逆風の中での出発ということができるが、ヲシモトでは今後の高齢者社会や、欝病や自殺のより一層の増加の予測などを踏まえて、日々ネタ作りに励む芸人たちを様々な、「おもしろい家電」の開発にあたらせるという。

 国内家電メーカーの製品が、昔に比べて魅力を失ったことだという言質は既にあったが、家電をおもしろくしようという今回の試みは大きな注目を集めている。

 ヲシモトとしても、売れなくなった芸人に、家電の企画立案などの第二のステージを用意できるというメリットがあると専門家筋では見ている。

 ヲシモトが設立するのは、「株式会社ヲシモト電器」。ヲシモト電器の製品化第一号は来月の会社設立後半年以内に発売する計画であり、現在これに参画する芸人の選定を行っているという。

投稿日: 2012/09/11 23:14:19 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン