投書:笑ってる間に覚えられました!

 「お笑い!楽勝!四字熟語!」が発売されたので早速買ってきました。

 私は中学2年ですが、なかなか四字熟語が覚えられなくて困っていたからです。

 でも、さっき見たところ、ゲラゲラ笑いながらあっという間に覚えられることが分かりました。

 私はお笑いが大好きなので、好きな芸人さんが出てきて面白いことを言いながら大きな声で四字熟語を言われるとすぐに覚えてしまいます。

 これなら来週にはこれに入ってる200個の四字熟語は完璧にマスターできていると思います。2巻組で240分だから、1熟語につき1分もないけどそれで十分覚えられます。

 こういうお笑い系の学習ビデオがどんどん増えたら、どんなに勉強が楽になるだろうと思います。

 今度は英単語とか、ことわざとかが欲しいです。

 ヲシモト興業さん、よろしくお願いします。(中学校2年・男)

投稿日: 2011/02/08 09:39:41 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン