完全ワークシェアリング制度、大学でも導入か

 先月、都議会によって一部導入が決定した完全ワークシェアリング制度は、既にセメスター制度が普及している大学教員の間にも導入への期待の声が高まりつつある。それにより貧しくとも充分な研究時間を求める研究者としての大学教員の、本来有るべき姿が蘇るのではと世論の期待も高まっている。
 昨年の中国の食糧輸出の大幅削減を受けて自給自足が叫ばれている昨今だが、地球温暖化が進み、幸いにも各地で米の二期作が可能にとなり、そのために必要な半期農民人口が確保できるのではと政府も法制化による本格的導入を検討し始めている。

投稿日: 2010/11/28 00:14:41 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン