• 2018 6 30
  • AI

英語学習車両がレベルに応じて車両増設へ

東急電鉄は、今年4月から導入開始された英語学習車両を増設し、レベルに応じて車両を分けることを発表した。
本レベル分け英語学習車両は来月1日から導入され、前から2番目から最後から2番目までの車両までが英語学習車両となる。

本車両は初期英語学習車両では、個人のレベルに合わせた学習が望めないとの声を受け、導入に踏み切ったという。
レベルは10両で8段階あり、一番前から2番目の車両が一番レベルが高く、後ろから2番目が一番レベルが低い。
また、東急電鉄関係者によると、今後言語を増やす予定であり、現在「正しい日本語」「中国語」「ヒンディー語」車両の設置が確定しているとのこと。

また、車内Wifi Spotと専用アプリを使えば、電車利用時間が短くとも電車内で学習できなかった部分を持ち帰って学習可能となる。
今年いっぱいは無料だが、来年以降は、乗車距離に応じて学習可能数量が規定され、不足分は有料購入できるようにするという。

投稿日: 2012/07/18 08:55:19 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン