• « 親記事(前の記事) /
  • この記事に親記事はありません

褒めちぎり人形

 アルティメットショップは22日、「すごい!」という言葉を連発してくれる女性タイプの人形を発売した。

 同ショップによると、近年元気がない男性に対して、強くなった女性が褒める行為をしなくなったことを背景に、せめて人形からでも褒めちぎられたいという男性側のニーズがあることが調査により判明したという。

 男性従業員が1300名在籍する、某上場企業の工場で実験したところ、評判が良く、ミスが減って作業効率が上がったという結果が出た。

 ある男性従業員(30代)は、「家に帰るといつも妻から馬鹿にされるので、やる気が毎日奪われていた。でもこの人形の「すごい!」という声を毎日工場で聞くことで徐々に自分に自信がついていった。」とコメントしている。

 「すごい!」という言葉を選択したのは、これが男性がもっともやる気の出る言葉であるからだという。

 今後は女性用の男性人形、高齢者用の子供タイプ人形など、バリエーションを増やして行く計画だ。

投稿日: 2011/04/08 01:14:18 (JST)

※本記事は、対象となっている事柄について、無限に広がる未来の可能性の中のたった1つを描いているに過ぎません。 ですから、決して記事の内容を鵜呑みにしないでください。 そして、もし本記事とは異なる未来を想像したのなら、それを別の記事として書いていただけると幸いです。 このプロセスを通じて、私たちは未来についての視野を広げ、未来の可能性を切り開いていくことができるでしょう。

コメント

コメントの書き込みにはログインが必要です。

新規記者登録 ログイン